


  • 2017.05.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お手本!

学生作品が出来上がったので、星先生が自分の作品を

完成に向けて仕上げていきます。

 

こちらが最初で

ここまで紹介していました。

ここまで変わり

最後はこう!

ふつーボンネットがプロの手にかかるとここまで大変身するんですね。

あたりまえですがレベルが違いすぎます。

さすがです。

短時間の講習にもかかわらずここまで仕上がなんて

思ってもいませんでした。

これも星先生の技量がなせる業です。

 

今年も充実した講習でした。

 

ありがとうございました。


着色!

思い思いのデザインが完成しましたので、いよいよ着色していきます。

 

あわてず何回も色を塗り重ねていくと

こんなにきれいに仕上がります。

黄色バージョン

緑!

青に

紫など

 

まだまだありますがこんな感じに仕上がりました。

 

初めてではありましたが、うまくいきました。

 

カスタムペイントは奥が深い!


それぞれのデザイン

さて、各班にわかれていろいろなデザインを

考えていましたが、形になってきました。

 

こちらファイヤーパターンみたいです。

縞模様?

日章旗!

幾何学模様?

 

さてこれらがどのように変化していくのか?

つづきま〜す。

 

※注 

画像では防毒マスクを着用しておりませんが、

作業中はキチンと防毒マスクを着用しています。

 


実践!

星先生のお手本が終わると、今度は自分たちの出番です。

 

学生は2〜3人にわかれ自由にマスキングをしていきます。

なかなかデザインが決まらない班もあれば

マスキングを始めている班もあります。

自分たちでデザインすることがないので時間はかかりますが

よい経験になると思います。

 

こちらの班は違うレースを使ったみたいですね〜

きれいな模様が描かれてますね。

 

まだまだつづく

 

 


キャンディーペイント開始

では、今回は車両1台での塗装ではなく

 

単品部品でおこなっていきます。

 

まず、星先生がお手本から

シルバーメタリックに塗ったJB23のボンネットで実演です。

 

今回はただキャンディーペイントをするだけではなく、色々な

模様も描いていきます。

 

ラインテープでマスキングを施し

レースを使って模様をつけていきます。

塗装完了後にレースをとれば

 

こんな感じに仕上がります。

さてここからどのように変化していくか楽しみです。

 

つづく


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
//AD -->
mobile
qrcode
このページの先頭へ▲