


  • 2017.05.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

実習開始

今年度最初の実習が始まりました。

 

 

まずは各隙間の計測を行い、その後脱着作業に入ります。

 

フェンダー、フロントドア、リヤドアの順番に取り外していきます。

 

慣れない作業に戸惑いつつも必死で作業してました。

 

次回はパテ作業に入ります。


祝!全員合格

すこし遅くなりましたが、先週車体整備士試験の合格発表がありました。

 

タイトル通り全員が合格することができました。拍手

 

卒業生のみなさん合格証が届くまで待っててください。

 

おめでとうございました〜!


新年度はじまりました!

かなり久しぶりの更新ですが、

 

2017年度がはじまりました。

 

とはいえ、授業開始は4月10日からですが!

 

まずはオリエンテーションにて新しい教科書の配布や

 

年間スケジュールの確認など

 

さて今年度はどのような年になるのでしょう?

 

今から楽しみです。

 

ではパーパーパー


BP・GP見学

BP・GPの決勝を見学しに幕張メッセにきました。

全国レベルの技術を見ることのできる機会ですので

よ〜く見てきたいと思います。

全国レベルの技術はさすがとしかいいようがないです。

 

非常に勉強になりました。

 

以上です。

 

 

 


いざ藤沢市へ

突然ですが研修旅行に行ってきました。

初日は神奈川県藤沢市の

テクノオイル・ジャポンK.K様

マックメカニクスツールズK.K様のご厚意で

エンジンオイル・工具の研修をしていただきました。

 

到着すると工具やオイルがお出迎えしてくれました。

 

 

マックツールやモチュールオイルの数々に圧倒されました。

実際工具を手に取り、触れて体験することができました。

工具の次はオイルについての説明をしていただきました。

 

質疑応答で終わりかと思いきや、なんと!

学生一人一人にマックツールのプレゼント!!

しかも工具にはレーザーで名前まで入れていただくというサプライズが!

 

学生たちも大喜びでした。

 

テクノオイル・ジャポンK.K様

マックメカニクスツールズK.K様この度はありがとうございました。

 

明日は幕張メッセへ!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
//AD -->
mobile
qrcode
このページの先頭へ▲