就職内定は全員決まってますが

JUGEMテーマ:学問・学校









後輩のため



就職活動のアドバイス中



苦労した事はためになる!




GIA専門学校新潟国際自動車大学校

車体整備科ブログ


 

卒業したと思ったら・・・・

JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!


お元気ですか?


旧ブログで出ていた学生たちがつい先日、卒業したばかりなんですが・・・・


すぐに進級生が!!!!


その・・・・


進級生がやっと本格的に授業スタートしたばかりですが


進級生はやる事がいっぱい!


特に4月は入社試験が沢山


ですので!


面接練習です。


実習授業終了後の実習場で即席、面接会場の設営!




本番で緊張しないように!




自分の全てを出せるように!


何度も?練習します。


進級生の対応は毎年ですが・・・・


進級して


授業して


就職活動して





大忙しな4月です。


学生のみなさん!


全員、内定目指して頑張りましょう!


では!


GIA専門学校新潟国際自動車大学校


車体整備科ブログ

授業&就職活動

JUGEMテーマ:学問・学校
実習授業もスタートしていますが!


もう一つ!一生懸命していることが有ります。


それは!


就職活動です。


自動車業界の入社試験は多くが4月にう行われています。




実習の最後に面接試験を想定して質問に答えています。


こんなに多い学生で面接練習ですか???


と驚く方も居るでしょう!


しかし、クラスメイト達の質問に対する回答を聞く事で自分の面接に生かせるのです。


それにより自分の悪い所、改善点が見つかるのです。


それに!


これだけ大勢のクラスメイト達が前では・・・・・


恥ずかしい!


これが練習になるんです。


さあ!今年も就職決めて、次は勉強に没頭しましょう!


以上!!就職最前線でした。


GIA専門学校新潟国際自動車大学校 

写真撮影会

 就職先が決定した内定者の写真撮影をおこないました。





N君の後頭部で撮られている人の姿が見えませんがアップにすると

こんな感じです。

表情が少し固い感じが


みんなで協力して笑顔を引き出しました

現在、就職活動中の人も内定を目指して頑張っています


外は雪!気持ちは春 2

JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!


こんばんは!


1月最後の今日いかがお過ごしでしょうか?


さて、100年に一度のラニーニャのおかげで・・・・


雪景色を毎日体験できる(もう嫌ですが)新潟です。


今日は来年度のお話を!!!


気が早い!!!いえいえ学生達にとってはちょうどなんです。


DSCN66260006.jpg

場所は 学生総合プラザSTEP 


ここは学生の講演・講習などいろいろな情報発信場所です。


そして今回はH23年3月卒業の学生さん対象の就職ガイダンス!


みんな緊張しています。


DSCN66270007.jpg

会場内はすでにガイダンス真っ盛り!


意中の企業様のブースへ!


DSCN66280008.jpg

説明が始まる!!!


さあ急げ!


DSCN66290009.jpg

説明中の学生さん!


真剣です。


このガイダンスは毎年GIA主催で新潟県内、県外の企業様が


参加して頂いている就職のイベント!


このガイダンス後、学生さん達は企業訪問→企業受験と言う


就職活動を本格的に始動するわけです。


さあ!!!


来年の春は皆で進路決定済み!!!を目指しましょう


すでに春真っ盛りの新潟でした。


あっ!外は・・・・・・・・・雪で・・・・・・・凍ってます。


また!


GIA専門学校 新潟国際自動車大学校

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
mobile
qrcode